法律を変えたい。

初めまして、もうすぐ33歳のおんなです。

 

法律を変えたい、という思いを発信したくブログを開設しました。

そんな高い目標と対照的に、低い能力と意識を持った一般人です。

 

私はつい最近まで、自分が生活している社会の事にほとんど関心を持たずに生きてきました。

世の中の平均やや下に存在する私は、それで特段問題なく生活できました。

だから、今ある社会のルールや常識は、昔も変わらず存在するものだと思っていたのですが違いました。

それは人類の先輩たちの努力や思惑の結果だったのです。

本を読んで気が付きました。本を読むって大切ですね。

 

それくらい意識が低かった私は単純に、自分も社会に何らかを発信して

社会参画したい!と思い立ちまして…それがこちらのブログです。

 

法律を変えたい、がテーマになっていますが、法律知識が一切ない私は、

とりあえずチラシの裏(これは2ch用語でしょうか…?)的に思いついただけの内容を書きます。

 

 

チラシの裏なので、そんなに考え抜いた事は書けません。

こんなテレビ番組が何年も前にあった気がしますし、類似のブログも星の数ほどあると思いますので、

何を今さら分かりきった事…という事もあると思います。

でも、もしこのブログを読んで、

少しでも何か感じた事があったらコメント等で教えてもらえると嬉しいです。